蒲田で7万人以上を施術した実績と確かな技術がある、からだ塾整骨院!

からだ塾整骨院


花粉症って辛いです

おはようございます。

昨日は暖かかったですね。

昼休みに外出する際は半袖でも十分でした。花粉は辛かったですけどね・・・なのに、今日からまた寒くなるみたいですね。

花粉症や風邪で、くしゃみってしますよね?

くしゃみで、首や背中を痛めることがあります。

信じられないという方もいるとは思いますが、先日くしゃみで痛めた方が来院しています。

くしゃみをした事で、首や背中に急激な力が発生して痛めてしまいます。

一時的な痛みであればいいのですが、激痛で動かせないという事もあるでしょう。

そんな時の注意点をお伝えしますね。

まずやりがちなのは、痛めたところを「揉む」です。

揉むと痛みが増すので絶対にやらないようにしましょう。揉まないだけでも治るスピードは違ってきます。

次にやりがちなのは、お風呂などで「温める」事です。

温めるとやはり痛みが増してしまうので、シャワー程度がいいでしょう。温めて良い時期もあるので、それは来院の際にお伝えしますね。

最後に「痛い動き」はしないようにしましょう。

痛みの確認の為に動かす方がいます。痛めたところを余計に痛めつけているのと一緒です。安静第一です。

以上の、「①揉まない②温めない③痛い動きをしない」を守ってもらえれば、痛みの改善も早いでしょう。

くしゃみをする時は気をつけてくださいね。

さて、今日は3月9日。

そう!「サンキューの日」ですね。

ありがとうって言ってますか?

感謝の気持ちは、言葉にしないと伝わらないですよね。日頃から言えてる方も、言えていない方も感謝の気持ち伝えましょう!

いつもありがとうございます!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

からだ塾整骨院のご案内

住      所:
〒144-0051
東京都大田区西蒲田6-37-9 S.K.Kビル1階
アクセス:
JR京浜東北線蒲田駅西口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-5703-5152
受付時間:
【平日】
午前   9:00~12:30
午後 14:30~19:45
【土曜日】
8:00~13:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ