蒲田で7万人以上を施術した実績と確かな技術がある、からだ塾整骨院!

からだ塾整骨院


インフルエンザ対策

おはようございます。

今朝は晴天ですよ!

ニュースでも出ていますが、最近ノロウィルスが流行っています。

それだけではなく、インフルエンザなどの感染症も増えてくる時期になります。

インフルエンザは予防注射などがありますが、ノロウィルスに抗ウィルス剤が無いので予防が非常に大事になります。

症状は主に、嘔吐・下痢・腹痛などを引き起こします。特に抵抗力の弱いお子さんや高齢者の方は、吐いた物をのどに詰まらせてしまうこともあるので注意が必要ですね。

感染を防ぐためにも予防対策をしっかりしましょう。

まずは手洗いをしっかりやることです。

家に帰って来た時・料理前・食事前・トイレの後に、石鹸を使って良く洗いましょう。手洗いは少なくとも30秒はやる事です。爪や指の間、忘れがちな親指などを丁寧に洗ってください。

食事はなるべく火を通したものを食べるようにしましょう。

一般にウィルスは熱に弱い性質なので、加熱によって活性を失います。生の状態や火の通りが不十分だと、感染するリスクが高くなるのでしっかり火を通しましょう。

その他の予防として、日頃から手で触れるものは清潔にしましょう。食器類はもちろんのこと、ドアノブや手すり、トイレや椅子など、お子さんのいる家庭ではおもちゃも清潔にすることを心がけることです。

消毒はアルコールでやるのがオススメです。

予防が一番なので、忘れずにやりましょう!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

からだ塾整骨院のご案内

住      所:
〒144-0051
東京都大田区西蒲田6-37-9 S.K.Kビル1階
アクセス:
JR京浜東北線蒲田駅西口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-5703-5152
受付時間:
【平日】
午前   9:00~12:30
午後 14:30~19:45
【土曜日】
8:00~13:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ