蒲田で7万人以上を施術した実績と確かな技術がある、からだ塾整骨院!

からだ塾整骨院


ハロウィンと言えば

おはようございます。

今週末はハロウィンですね!

皆さんは仮装とかしますか?

私はしませんが、当院の受付にハロウィン的な置物を患者さんに頂いたので置いてます。

私のイメージでは、ハロウィンは仮装とかよりもかぼちゃ料理が増える日のイメージです(笑)

食べ過ぎて、かぼちゃみたいな体型にならないように気をつけなくては!!

※ちなみに、子供達に「トリック オア トリート」と言われたら、「ハッピー ハロウィン」と言うのが正しいみたいですよ。

さて、温度差も激しく朝晩は寒くなってきていますが、体調はいかがでしょうか?仮装する方で、肌の露出の多い場合は特に気をつけてください。

いや、仮装する場合は、寒さとか気にしないでしょうね…自分の着たい物を着るとか、自分の思う表現をしたいとかでしょうか。

しかし、寒くなってくると身体も縮こまってきて筋肉は凝り固まってしまいます。

お風呂に入り温まって、筋肉も緩むのであればいいのですが、それでも凝り固まっていると困りますよね?そんな時は身体を温める食べ物を食べましょう。

身体を温める食材の特徴は、「色は暖色系」「寒い地域で作られたもの」「水分が少なく硬いもの」など、他にも特徴がありますが、いま挙げた3つに当てはまる食材がありましたね。

そう!かぼちゃです!

美味しいかぼちゃ料理を食べて身体を温めてくださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

からだ塾整骨院のご案内

住      所:
〒144-0051
東京都大田区西蒲田6-37-9 S.K.Kビル1階
アクセス:
JR京浜東北線蒲田駅西口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-5703-5152
受付時間:
【平日】
午前   9:00~12:30
午後 14:30~19:45
【土曜日】
8:00~13:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ