蒲田で7万人以上を施術した実績と確かな技術がある、からだ塾整骨院!

からだ塾整骨院


スポーツと怪我

おはようございます。

今日も雨…

太陽が恋しいです。

さて、昨日はスポーツで残念なことが2つありました。

1つ目は、テニスです。朝ビックリしましたよ。

錦織選手がまさかの初戦敗退。前回大会で準優勝だっただけにビックリしました。

松岡修造さんもかなり落ち込んでいましたよね。

2つ目は女子バレーボールです。

昨日のセルビア戦に接戦ながら負けました。

オリンピックの切符は2つ。

5位に下がってしまいましたが、まだまだチャンスはあります。頑張って応援しましょう!!

そういえば、バレーボールって突き指が多いですよね。

皆さんは突き指の経験ありますか?私は学生時代からバスケットボールをしていたのですが、ボールにぶつけて突き指をした経験があります。腫れて全く動かせないものから、腫れが少なくて痛いけど動かせる程度のものまで様々でした。

軽いものだとやりがちなのが、無理に動かしたり、痛めた関節をグリグリしてみたりすることです。

やったことありませんか?そうすると、治るのに時間がかかってしまいます。プレーに影響でますよね。

あとは、靭帯が緩くなってしまうので、再発しやすい状態になります。

突き指をした時は、自分で判断せずにまずは医療機関で診てもらいましょう。

当院では出来るだけ早くプレーが出来るようにサポートします。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

からだ塾整骨院のご案内

住      所:
〒144-0051
東京都大田区西蒲田6-37-9 S.K.Kビル1階
アクセス:
JR京浜東北線蒲田駅西口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-5703-5152
受付時間:
【平日】
午前   9:00~12:30
午後 14:30~19:45
【土曜日】
8:00~13:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ