蒲田で7万人以上を施術した実績と確かな技術がある、からだ塾整骨院!

からだ塾整骨院


〇〇の日

おはようございます。

今日も朝から天気悪いです…

気温が下がっているので過ごしやすいですが、太陽が見たいです!

もうそろそろ秋がやってくるのでしょうか。

ちょっと早いですが、皆さんはどんな秋が好きですか?

「読書の秋」「スポーツの秋」「睡眠の秋」「食欲の秋」など…いろいろあると思いますが、私は「食欲の秋」ですね!

ただ、今年は「スポーツの秋」で身体をしっかり動かしていきますよ!

ちなみに、「読書の秋」で本を読む方、日頃からよく本を読む方がいると思いますが、長時間同じ姿勢をしていると首や肩が凝ったり腰が痛くなったりしませんか?

私は長時間同じ姿勢が続くと腰に張りを感じてしまいます。なので、なるべく同じ姿勢が長く続かないように動くようにしています。

あとオススメなのはストレッチです。

首であれば、前後左右にゆっくりと伸ばしたり、グルグル回したりするのがいいですね。

肩の場合は、肩を上げたり下げたり(イメージ出来ますかね?)、肩甲骨を動かすイメージで動かすといいですね。

腰が辛い場合は、腰を捻って伸ばすのもいいですが、足をストレッチするといいですね。

やり方がわからない場合は、来院してもらえればより丁寧に教えますよ。

ストレッチをやる際の注意点として、痛みが出るほど伸ばさないようにしてくださいね。逆に筋肉を傷めてしまいます。気持ち良いくらいのストレッチを心がけてください。

それでは、皆さんの「秋」教えてください。

お待ちしております。

更新

次の記事 >>

からだ塾整骨院のご案内

住      所:
〒144-0051
東京都大田区西蒲田6-37-9 S.K.Kビル1階
アクセス:
JR京浜東北線蒲田駅西口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-5703-5152
受付時間:
【平日】
午前   9:00~12:30
午後 14:30~19:45
【土曜日】
8:00~13:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ